2015年11月24日火曜日

閻魔大王と奪衣婆と絹靴下のピッピさん

徒然なるままに。


起きて雑務を済ませお昼ごはんにお寿司〜。
近所にあるお寿司屋さんへ。安くて美味なのである。
関東に来てからお寿司をよく頂くようになったなぁ〜。
関西は箱寿司文化だったからかな??
本日のエネルギーチャージでした。



通りがけに先日ゴム印を購入して閻魔大王様の気分だったので、
前々から行ってみたかったけど行き逃していた閻魔大王と奪衣婆が祀られている
新宿二丁目の太宗寺へ行ってきました。


閻魔様。怒ってばかりで高血圧気味のせいか顔が真っ赤です。

奪衣婆!!格好良い〜〜!!!!!思っていた以上に大きく、迫力がありました。作り込みが素晴らしい!
閻魔大王はふ〜んっていう感じだったけど、奪衣婆がよかった。
ちなみに奪衣婆は閻魔大王の妻という説もあるらしいです。
面白かったなぁ〜。新宿二丁目が元赤線なのは、太宗寺があったからかな??それとも逆かな??



日々の買い物を済ませつつ中村屋ビルで休憩。
途中で喉から手が出るほどの欲しいトレーナー?を某ラグジュアリーブランドで発見。
欲しい〜〜〜〜〜欲しすぎると大騒ぎしながらも即買いできない性分なもんで、騒ぐだけ。笑

結局「欲しいもの」より「必要なもの」だけ購入。騒ぎ疲れて甘味いただきます。
中村屋ビル。カレーが美味そうだったのを横目にプリンパフェ。


アトリエに戻ってきて荷物を置いて、
事務仕事をして夜は楽しみに楽しみにしていた
イベントFelinas〜Cabaret i a CrazyBox〜へ渋谷のmojaへ!!






お酒を飲み、美味しい食事を楽しみながらショーをお楽しみ。
以前モエシャンドンのイベントの製作でお世話になったピッピさんのショーは本当に作り込まれていてエンターテイメントに富んでいて、その圧倒的な「責任感」にいつも襟を正されますな!も〜〜本当格好良い!!


本当、みんな一生に一回でいいからピッピさん見に行って!!!!!
一回行ったら絶対また「もう一回行きたい」って思うから!!!
私なんて一目見てから1日も忘れたことないから!!!(告白)


もちろんピッピさんだけじゃなくて他の出演者さんのダンスも素晴らしく、
それぞれの個性が溢れていて本当に面白いステージでした。


っていうか今回フェイスブックの情報を逃してしまっていた私。。。
情報をいち早く知ることができるファンクラブを是非作って欲しい。
そして是非自宅でもFelinasを楽しめるように前回の分も前々回の分もDVDやパンフレットを発売して欲しいです。ピッピさ〜ん(^人^)>私信



楽しいショーを見終わった後、
なんだか新鮮な鶏肉を食べたくなってきてしまったのでw帰りがけにもう一杯。
焼き鳥「森本」で焼き鳥を楽しみながら余韻に浸るのでした。