2015年11月2日月曜日

10月の日記。

メイクレッスンはこちら。http://bizarremakeuplesson.blog.fc2.com/

10月3日TBDFS2015@東京ビックサイト




さてこの日さて、ビックサイトにてメイクさんをしに…( ´ ▽ ` )ノ
チャコットのメイクさんとスカーレットさんによりベリーダンスの皆さんに施術するという。笑
今年のはじめに「ファッションショーのメイクとかしてみたいなー」とか私の分際でほざいていたのですが、まさか現実化しました。
私の分際でメイクアップアーティストデビューはまさかの国際展示場。ビックサイト。
筆先震えそうな私の緊張は、数々の美しい美男美女ダンサー様達が癒してくださいました。



ロシア人のイケメンダンサーさんに施術する私。
私が施術しているもんなのでみなさん全体的にハイライトもローライトも濃いめですw
コントラスト大事よ。
一度しかお会いしていないダンサーさんたちに再会できて嬉しかったな〜。
エリナちゃんどうも声かけてくれてありがとうございました。

ちなみに、
は例外ありですが「メイクアップレッスン」を開催しておりますが、
メイクアップサービス」という施術は原則に行っておりません。
ショーというのは各々が大切で、衣装や演出、メイク、ヘアメイク等すべて自分でプロデュースできなければならない環境にあると把握しているからです。

ダンススタジオ様の発表会などにお声がけいただくことがあり、大変光栄であると理解しておりますが、そういった場合、
当日3時間ほどゲネプロの待ち時間などをいただいて出張メイクアップレッスン講座
解説しながらダンサーさんご自身にメイクしていただき最終に手直しをして行く)
をお勧めしております。お取り計らいくださいませ⭐︎



10月4日 ベリーダンスショップBastetさんによるメイクアップ講座@南越谷



ファッションショーの翌日は南越谷にて座学!講習会は久しぶりです。
昨年の8月まで他界した祖母が隣駅の東川口に住んでいたのでなんだか懐かしいなぁ〜と
思い入れある場所で講義が出来たのでした。
重い思いをして持っていった大荷物も帰りにはすっかり軽くなってくれて本当にありがたい!
バステトさん本当にありがとうございました〜!
バステトさんのページはこちら。


スワロフスキーの付睫毛は輝きが違います。おすすめ!


23日 MiwaLasvegas!@RoyalFamilly




ロイヤルファミリーでミワラスでした〜!ちょーたのしかった!
 ミワロックちゃんです。さすがの貫禄!

 ミワちゃんと共演ならやっぱこれよね!盛り上がった〜

うわ剃り眉毛をさも当たり前のように使用のカスミちゃん。
可愛いピンナップファッションのお店サイコアパレルをやってますよ。


楽しかった!ショーが終わって二丁目をふらりと歩いていたら会いたかった人にも会えたし。
夜の世界は楽しいね。楽しくなくちゃ意味がない。



28日 「あの日見たマーガレットという花を僕達はまだ知らない」@新宿二丁目Arch

マーガレットに声かけてもらってゴミ袋を使ったドレスのワークショップ開催!でした!
マーガレットさんどうもありがとう〜〜!



私の画像を貼ってくださった。
トークでは「ドラァグクイーンのファッション性」みたいな話をしてみたり、
そのへんにあるものを取ってつけるそのブリコラージュセンスが大事だと思うとか、そんな話。
奇を衒ったオシャレだかなんだかよく分からないものにならないようにとか、
歴代のゴミ袋ドレスのお話とかそんな話。
参加人数はそんなに多くなかったのですがその分全員に目が行き届いて大変充実したものになりました。
ハロウィンに着てくれた人もいたみたいです。寒かっただろうに。。笑

マーガレットさん、小原さんありがとうございました!
手伝いに来てくれたリンダもありがとう♪



29日「ターキッシュハロウィン」@浜松町マンディール





スタジオラピスの太陽ことトモカ先生に声かけてもらってベリーダンスのハロウィンパーティーに参加してきました♪


メイクレッスンのフライヤーが切れているので不幸の手紙というフリーペーパーを発行しております。
来ないと不幸になるよ。ほほほ


この日はトモカ先生がグリンダ役ですよー。ともか先生ちょーかわいいw

羽ばたいております。デリーチェ先生にもお褒めの言葉をいただいたぜ。
2部はエレカナーメン。羽ばたいております。



集合写真!私のわがままで関根ゆみ先生にも参加してもらいましたよん!
「ベリーダンス界で話題の」なんて言っていただいてるのに私はレッスンしているだけで
私自身ベリーダンスの世界の住人ではなく、
週末はレッスンが入ってしまっているのでなかなかショーを見ることができないので、
こうしてご一緒できると本当に楽しいです。
一度お会いしたきりのメイクレッスンのお客さんとも再会できるし。。。!^^


トモカ先生を始め、共演者の皆様どうもありがとうございました〜!

おまけ。珍しく泣かれなかった子。掲載許可頂いてます。








30日 PJハロウィン2015


昨年に引き続きピーチジョンの新宿3丁目ストアでストアイベント!
まるでアリスの国から抜け出してきたようなオナンちゃんと美和ロックに加えてマジシャンのコバヤシユージさんを召喚し、みんなで盛り上げ隊!





店内には可愛いお菓子やお酒がフリーで振舞われておりましたよ!豪華!!


明治通りの向かい側からも目立つコバヤシユージさんはマジックでお客さんを魅了しながら盛り上げてくださいました。マジックというか彼のはもう魔法だな。お話ししていても知識の多い、面白い方でした!

明るくお客さんを盛り上げることのできるオナンさん!遊びに来てくださったアイハラミホちゃんと。
もう盛り上げ方が素晴らしすぎますわ。さすがプロフェッショナル!風船が妙に似合いますw
美和ロックちゃ〜ん。女の子から大人気!


店内にはいると大理石の階段からスカーレットさんが降りてきて
「この館に入ってはならぬ。出て行くのだ」(ダメじゃん)

「どうしても出て行かないというのならば・・・!!!」(天井に突如ブラジャーが現れた!)←阿呆



ピーチジョンの社員さんを初めとする皆さんは本当にみんな明るくて可愛い方ばかり。
今年は2年目ということもあり、またピーチジョン側からも歩みよってくださったということもあり、
社員さんにも顔馴染みもできてより一層楽しくお仕事をすることができました。


夜は西麻布にあるtaccaというバーに移動して私にしては珍しいホステス業w
西麻布にあるtaccaは素敵なお客様が多く、お仕事のお話しなんかを熱く語って夜は明けていきました。



31日 銀座SMバーブラックハートにてハロウィンパーティー


ドラァグクイーンのドリアンロロブリジーダさんと一緒に行ってきました。

この格好で銀座を練り歩く我々。
身も心も対照的な私とドリアンさん。
陰と陽。水と油w
普段滅多に交わることのない私たちですが意外とナイスな組み合わせでした。笑
流石飲み屋育ち。MCが素晴らしい。任せっぱなしw


おりぃぶぅさんにショー手伝ってもらってこちらも無事大盛り上がり。姉さんおおきに( ´ ▽ ` )ノ
楽しかった!

その後前日と同じく西麻布taccaさんにて朝までホステス業。
今年のハロウィンも楽しく終了いたしました。

ハロウィンといえば私のクラブイベントデビューの日でした。
18歳のハロウィン、私は初めてクラブに行って、そこからドラァグクイーンがスタートしました。
この日で12年目が終了。13年めに突入します。

は一体いつまで着ているんだろう「ドラァグクイーン」という言葉。