2016年2月18日木曜日

撮影会の打ち合わせとか、自分メンテナンスとか。

会計士さんに納税をお願いする準備も終わり、
ちょっと立て続いた用事も終わり、
なんとなく時間が出来たので、
普段お客様にピーチクパーチク口酸っぱく言ってるくせにボサボサになりがちな自分の眉毛を整えてみました。



今までなんとなく、こっちの方が男っぽいかなと思って眉山を太くしていたのですが、(画像左)
久しぶりに眉山を細くしてみました。(画像右)
髪ボサボサですいません、(笑)

似合うかどうかは自分では分かりませんが、やっぱり眉山が細いこっちの方が好きです。


今日、いつも写真を撮って下さるmikanさんと撮影会の打ち合わせをしつつお話していたのですが、
mikanさんといると好きなものを好きなようにきちんと着たいと思えます。
自分が素敵だと思う好きなものを着た自分を、綺麗に映してくれます。


好きなものを好きなように着た自分を、素直に肯定するように、撮ってくれます。

僕は趣味が偏っているので、
似合うものとか、受けるものとか、
世間の価値観とズレているから、
そういうのに自分自身をいつも邪魔されがちです。

今日改めて、好きなものを好きなように自分の為に着たいなと思いました。

もう何年も、自分自身の身嗜みとかどうでもよくなってしまっていたけれど、
今日から毎日、
まだ日程は決まってないけれど撮影会までの間、
何か1つでいいから、
眉毛を整えたり、爪磨いたり、
なんでもいいから自分のメンテナンスをしたいなっと思います。