2015年12月22日火曜日

女形のツケマ売り、小山へツケマ売りに行くの巻

私はNotメイクアップアーティスト。
ダンサーがダンスを教えるように、女形がメイクを教えている。
2015年は新宿を拠点とし、
富山の薬売りのように女形がツケマを売って全国巡業してきたのですが、
2015年ファイナルはダジャレを狙ったかのように小山市にツケマを売りに行きました!わ〜い。出張大好き〜〜。



気合いとケミカル医薬品だけじゃ体調不良を乗り切れないお年頃なので
薬局でニンニク凝縮エキスカプ、セルキョーレオピンなんていうものを買ってみました。
風邪や咳で削られている体力を無理矢理補ってくれる滋養強壮剤なんですが、、
なんか自分臭い気がする。汗
レッスン受けた皆さん、臭かったらごめんなさいっ!







昼一番の湘南新宿ライン宇都宮行きでピュ〜っと栃木へ!
近い近い。変な都内に行くよりよっぽどアクセスいいのである。
ピュ〜っと1時間ちょっと!!


会場は元小山遊園地だった場所のダンススタジオさん!
今回は1レッスンのみの開催でした。

終わってからみんなでご飯!
小山市は小麦の産地らしく最近小麦売りしているとかで、
うどんが名物なんだとか。

讃岐のそれとはまた違い、もちもちした美味しいうどんでした。
私は鴨汁うどんをいただきました。
お土産に宇都宮の餃子までいただいて嬉しいなTT
本当、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ