2015年12月18日金曜日

病床からのブログ。

ううう。
また風邪をひいてしまった。
1ヶ月に3回も風邪をひくってどういうことでしょう。
この間初めてお客さんお予約があったにもかかわらず
メイクレッスンを体調不良により休講してしまい、めちゃくちゃ反省していた私。

っていうか、東京に来てから1ヶ月に一回以上体調壊して、
それまでだって季節の変わり目には必ず風邪ひいてたニートな私が
この1年風邪ひかないとか奇跡的だったわけなので、
お金がきちんと出る仕事に伴う責任感てのはすごいなぁと思うのです。





体調管理が悪い?

いやいや、きちんと安静にしてマスクしてお出かけして
手洗いうがいしっかりしたんだからー!
背中にホッカイロも張ってるし首もあったかくしているし。


忙しい??疲れてる???
それは僕の手帳のスケジュール埋まり具合を見れば一目瞭然!
11月半ば以降めっちゃくちゃ暇だったんだからーTT
少し疲れたいくらい、空欄が多いのです。
まぁ事務仕事とか色々やることはあるんだけれども。


こんなに暇になっちゃって、、そろそろ俺の役目終わったのかしら。。。寂しい。
っかく素晴らしいすぎるフライヤーがもうすぐできるというのに。。
年末だからと言うことを祈るばかり。




というわけで何が体調不良の原因かしら〜〜と
辛い辛いと片っ端からメールやらツイッターやらフェイスブックやらで大騒ぎしていたら
最近の私の近況を知っている近しい2人(片方ジムでインストラクターしてるらしい。どっちもホモ)
にズバリ言われたのが



「体力ないのに急に筋トレしすぎ〜」




ですと。


なんですってーーー

今月あまりに中途半端に空いてる時間ができてしまったもんで
実はウォーキングしたり腹筋背筋腕立て伏せとかそういうことやってみたんです。
ダイエットのためなんていう決して高望みのためではなく、
最近ますます腰痛がひどくてこのままだとマジで歩けなくなる・・・!
と恐ろしくなり、今更慌てて筋トレしている次第でございました。
(一時期あまりにひどかった時に私は無自覚に足を引きずって歩いていたそうです。
原因は腹筋が足りないとか。その筋の人が見ると分かるみたい)




①体力のない人が筋トレをすると筋肉回復に免疫力を持っていかれるから風邪ひきやすいらしい
②運動したあと汗かいて体冷やしてない?
③疲れてるあとに暖まろうとしっかり風呂なんて入ったら体力削るぞ


と2人でシステマティックに言われました。ううう。



「サプリも飲んでないの?スカちゃん本当に筋トレの知識ないのね。笑」





ううう、ごめんなさい。
そんなに激しくやったつもりなかったんだけど、
もう自分が思っているほどは若くないのですね。
いろいろガタがきている年齢なんですわ。涙



俺のレッスンを受けてみんな綺麗になっているというのに本人は劣化し続けるこの始末w
「魔女と契約を交わしません華?」とか言ってるくせに
契約交わした張本人は思いっきり吸われまくってるとかプロとして如何なものかと我ながら思うわ。笑



1月のメイクレッスンも宜しくお願い致します^^