2015年1月1日木曜日

新年の目標「エレガントであること」

新年あけましておめでとうございます。

2015年からありとあらゆる方々に背中を押され再スタートしたブログ「魔女の溜息」ですが、(実は以前同じタイトルでブログやってたんです。やってる意味見出せなくて削除したんですが)
最初スタートした時期は「何かやる意味あるのかなぁ…」などと、消極的な気持ちでスタートしてみたのですが、今では

「え⁈こんなたくさんの人が見てるの⁈( ゚д゚)怖いっ((((;゚Д゚)))))))」

という位の足跡数となりました。笑
大した内容じゃない、その名の通り溜息交じりの愚痴ばっかなブログなのに見て下さって有難いです( ´ ▽ ` )ノ❤︎

皆さんはどんな一年でしたか?
私は2014年は「浮かれない」が目標だったのですが、
メイクレッスンを始め、ハロウィンなど色々な人に私を必要として頂いて余裕で浮き足立ってしまいました(; ̄ェ ̄)
ま…まだ着地点失ってない事を祈るばかりでございます。。うひぃ。

浮かれ思い上がれる程若く無いお年頃なのです´д` ;


******


昨年に限った事ではないんですが、
東京に来てから、
「スカーレットさんは芸術だわ」
「アーティストだよね」

だとかよーく言われるんですけどね。なんか変な気分。
いや、言って頂く分には有難いんですけど。

メイクレッスンなんてはじめたからメイクアップアーティストなんて言って頂いた日にはとんでもない。
だって私他の人のステージの本番や、撮影でメイクしてないし。
メイクアップアーティストのするような仕事はしてないし。

私はダンサーさんがダンスを教えて生活されているように、
女装(あえてドラァグクイーンとは自称しませんわ)がメイクを教えて生活しているに過ぎないのです。

そこで「そうです私アーティストです!」って自称するのは筋違いにも程があるでしょう。


「スカーレットさんは芸術だわ」
「アーティストだよね」



いいえ、私は女装です。

女装なんて偽物で、
本物の女じゃないんだから
あくまでその「偽物」を掘り下げなきゃいけないなんてのは今更な話。
偽物のドレスを着て偽物のカツラを被って偽物の歌を見せる。そういう歴史。

「こんな女いねぇよ!!」

と突っ込まれる。
そんな私が本来持つべきエレガントさは忘れずに兼ね揃えておきたいですな。



って訳で私の2015年の目標は
「エレガントである事」


にしますかね。
本年も宜しくお願い申し上げます( ´ ▽ ` )ノ


1月のメイクレッスンスケジュールはこちらからどうぞ!

http://bizarre-queen.blogspot.com/2014/12/20151.html