2015年3月26日木曜日

Moet&Chandon Rose Soiree

24
「六本木ヒルズの大屋根プラザにてモエシャンドンのポップアップバーのレセプションパーティー」




今回レセプションパーティーのパフォーマンス衣装の製作をしてきました。
Scarlettさんの衣装屋さんデビューです。笑



3月にメイクレッスンが少なかったのはこれの製作があったからでした。
パフォーマンス兼モデルさんは左からmidoriさん、「la iziwaru」の絹くつしたのピッピさん、同じくMariさん。

最高に格好良く着こなしてくださっています。ぴっぴさんの衣装はお手持ちの衣装をちょこっとこのイベント用にカスタム!
打ち合わせ段階でピッピさんに意見をいただきつつ、
こんなデザインがいいあんなデザインがいいこんな色はちがう言いながらデザイン画を作成。
いやぁ〜〜〜もうピッピ先生素晴らしい。
何が素晴らしいってパフォーマンスはもちろんの事、
ボキャブラリーも凄いし経験値が圧倒的でございます。
めちゃくちゃ「お勉強させていただき」ました。


知り合ってから1日も忘れたこと無いよー!ぴっぴさん!!

クリノリン風ワイヤースカートを格好良く決めるMariさん!
二人とも「la iziwaru」っていうダンスユニット?だけど、意地悪と迷惑をかけたり社会性が無いのは別物!
私の至らぬ点などをしっかりフォローしてくださったり、「意地悪なおしゃべり」で楽屋を盛り上げてくれたり、完全にプロ!!(意地悪じゃないとは言いませんw)


今回マティーニグラスがあったんですよー!

レースの仮面と、はみ出すほどの高面積のチーク、薄い唇のメイクは
Mariさんのアドヴァイスをいただきつつ私が施術しました。
スワロフスキーの付け黒子がついてるの。

スタイリングのお手伝い(手伝いどころか当日スタイリスト業は殆ど全部やってくれた・・・汗)は
ヘアメイクはコスプレの域を超え、もはやウィッグアーティストのtokiy@ことトッキーがやってくれましたー!
私の手元にあった海外製の毛の量が少ないウィッグを、
六本木ヒルズにて、一週間?かな??
モエシャンドンの
ポップアップBARが特別に出来ているようです。

今回このような素晴らしい機会を与えてくださったのは、
衣装製作の仕事というのは、「置いてきぼり」の仕事で、
それは長田さんも、ぴっぴさんもmariさんもmidoriさんも、リンダさんもトッキーも。


かわいいかわいいmidoriさん!

手伝ってくれたトッキー(左)とリンダ(右)!
人気スタイリストでもあり人気グラフィックデザイナーのLINDAさんにやってもらいました。
本当、いつもプライベートから仕事から何から何までお世話になってるしお世話してる間柄です。笑



マリーアントワネットみたいなウィッグとか、どうしたらいいのん?!
と相談したら、
「そこれをこうやってこうやってこうしてこうしたら大丈夫だよー!」
と魔法のようにロココウィッグにセットしてくださいました!!

トッキーオススメのウィッグメーカー「アテナhttp://atenashop.jp」の毛束を足してメッシュ風に。
っていうか最近のコスプレウィッグメーカーってすごいのね。。
信じられない低価格で「カラーウィッグがナチュラルに見える」というクオリティ。
染めもできるしアイロンもドライヤーもOKで毛量も昔からしたら考えられないくらい多いです、びっくり。


皆様是非足を運んでください^^

イベント会社NPUの長田さんという方。
昨年のハロウィンに
六本木のバーTacca(https://www.facebook.com/pages/Tacca-西麻布/556823321073367)で
オーナーさんにご紹介いただき、
「一緒に仕事しましょう」と言っていただきました。
その時はきっと口約束よねえ。。くらいに思っていたのですが、
まさか本当に現実化していただくとは・・!!
長田さんとの打ち合わせは

「こうでああがいい、こういう案をしたい。こういう雰囲気がいいからスカーレット君がいい」
「この間こうだったけど今こうなっていて僕はこう思うんだけどこうなってないかな?大丈夫?」

スマートな紳士の振る舞いのミーティングは
まるで口説かれ恋でもしているようなひと時です。笑。
口先だけの約束ではない、誠実な約束です。

根本的なところで寂しがりの私には作業場に篭ってする仕事はあわないんだなぁ〜と、
メイクレッスンをして、喜んでくれる人が目の前にいるたびに、実感します。

だからこそ、こういう私の気持ちをきちんと考えてくれる、
安心感のある誠実な方とするお仕事だと本当に一生懸命、この人の為に頑張ろうと、心から思うのです。

今回本当に楽しいお仕事でした😋みんなありがとうございましたー!