2014年9月1日月曜日

ダークシルク「EMPIRE」@品川プリンスホテル観てきましたYo

英国帰りの大阪の踊り子Chyccaちゃんに誘ってもらって
品川プリンスホテルにて行われたNYのサーカス集団ダークシルク「EMPIRE」見てきました。
何の前知識も無く、誘われるがまま見に行ったのですが、ちょー面白かった!!
会場は雰囲気作りからスタート。
サーカス団員全員がそれぞれのキャラクターに合った格好で出てきて、

お客さんに絡んだりイエイイエイな状態。この時結構それぞれのパーソナルが露骨に出ていて面白いです。
会場は一気に非現実の世界へ。







写真を撮ろうとしたらカメラを奪われ自撮り。
あー、やるやる。こういうのよくやるw
そして絡まれる私。。。。

目隠しされて
ヅラを被らされ
ブラジャーを付けられる。
子供の頃からこういう「お客さんに絡む系」を見に行くと結構な確立で標的になるワタシ。
どうして。。。?汗

生演奏と生歌。生演奏は奥行きが全然違いますね。
歌もめっちゃ上手い!
一緒に行ったCyccaちゃんはイギリス留学時にポールダンスクラブで働いていて、
今も大阪でショーをやっています。私は何の知識も無くすげえすげえの連続なのですが、
自身もショーをしている人の視点は本当に面白いです。
どうなっちゃってるの?!本当に素晴らしい身体能力でした。
っていうかこんなことできるん?!なんでこんなんやろうと思うの?!!
ともう凄すぎて凄すぎて。
1時間半のショータイムはあっという間に終わりました。

それぞれの身体能力がメインで、
衣装やメイクはそこまで凝ったもの、変わったものは見当たりませんでしたが
演出や技能、構成や照明などめちゃくちゃ勉強になりました。
プロって凄いなあ~。

アメリカのエンターーテイメントなのでバーレスクっぽい演出も組み込まれていました。
東京で様々な場所でポールダンス教室やバーレスク教室等、
「習い事化しているダンス教室」に通ったりしている生徒さんに、是非観て頂きたいですな。