2016年10月10日月曜日

空飛ぶ絨毯と南瓜の馬車


****



先日SNSで大騒ぎした挙句、

欲しい欲しい貴方が欲しい!!!
でもだめ、もしそうなったら一家は離散し路頭に迷うでしょう…(税金払えない)
とまるで禁断の恋に悩む人妻のように毎晩ベッドでのたうち回る始末。



その日もそうでした。
仕事の移動中に空いた僅かな時間にも伊勢丹のインテリア売り場で、

「欲しいなぁ。。でも高価すぎて、 
俺には一生かけて1つ買えるかどうかだなぁ、、」

と指を咥えて見ていたまさにその時ですよ。



アイフォンが鳴り、ふと見ると
とあるお客様からメッセージを頂きました…


「私の母が絨毯フェチでして、
使わないペルシャ絨毯がたくさんあって困っていました。気に入ったのがあったらもらってもらえませんか?」(画像添付)







:(;゙゚'ω゚'):









なんですってえええええええ


一瞬何が起こったか分らず伊勢丹のインテリアコーナーでパニック発作!
動機が!動機があああ!!:(;゙゚'ω゚'):





なんでもペルシャ絨毯フェチのお母様の遺品らしく、
売っても二足三文にしかならずそれならばいっそ、
僕の素敵な部屋に置いた方が絨毯もお母様も喜ばれると…( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)女神様あああ




欲しいですとも!!!
それはもう、歯から血が出るほどに!!!
(↑喉から手が出るを最上級にしたら何故か私の中で咄嗟にこう変換されました)





絨毯フェチのその方のお母様が残された物は流石としか言いようのない、
画像を見ただけでもどれも素敵で、素晴らしい物で
もうそれはそれは、どれも配色も柄も素敵で好きなの選べと言われたら選べないくらい全部素敵だけど素敵!!

その中で部屋に合いそうな物を
選ばせて頂きましたら、、2枚も頂きました…しかも、、使い勝手の良さそうな大きさ。。




ペルシャ絨毯を沢山見続けた訳ではありませんが、
鳥模様の物はなかなか珍しい気がします。実物を見たら色合いもさらに深く、
目も詰まっていてすごい一品でした、、、まさにもうインテリアというか美術品の域。。



細かい赤とグリーンの柄のものは、
画像で見るよりも深みのある色合いで、思った以上に私のインテリアとマッチしたのでした!
ああああああああ 素敵!!!!




「素敵なお部屋に置いていただけたら絨毯も母も喜びます^_−☆」





とメッセージを頂きました!一生大事にします(´;ω;`)
本当にありがとうございます!!


そして、生涯お客様に
「素敵」を提供し続ける事を心に誓ったのでした。。




こちらも同じく欲しい欲しいと大騒ぎしていたら「ビビデバビデブー」
と頂いたカボチャの馬車・・・ではなくストゥブ製のカボチャ形のホーローのココット。(^o^)

ル・クルーゼのトマトみたいな可愛いのじゃあかんのよ!
ストゥブのカボチャがよかったの〜〜!!
試しに生米から韓国粥作ってみたらびっくりするくらいめちゃめちゃ美味しかったよ!
ホーローのお鍋ってすごいのね、、、



なんていうか、、、
「私は人に恵まれてる」なんていうありきたりな表現はできませんわ、、




私 の 周 り の 人 た ち っ て 凄 す ぎ る ! ! ! !😭 


こんなにすごいものを人に惜しみなく分け与えることができる出来るなんで、
なんで凄い人たちなんだろう、、、本当に嬉しい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


なんか、こんなに数週間幸せが続いて良いんだろうか…_:(´ཀ`」 ∠):
明日からの転落が怖い…笑
真面目にコツコツ頑張ります。。