2016年10月1日土曜日

物欲がムラムラと

最近90年代のリバイバルが起こっているのか、この10年間物欲なんてほとんど無かった私に物欲到来であります。

いや、ハマってるのは洋服ではなくて
アンティークの家具だからリバイバルは関係無いか。笑
で、夜中に色々探し回ってたら素敵なものからへんてこりんな物まで色々見つけたから、朝からブログ更新ですよん。


ハイヒールのテーブル。安定感の無さそう。笑
面白いけどいらないなぁ。
せめて肌色にエナメルのハイヒールにしてくれ。

ソファ(座高42センチ)に合わせたテーブルが欲しいのですが
コーヒーを飲むなら座高と同じくらい、食事をするなら座高の+10〜15センチくらいが理想らしく、
50〜55のテーブルを探しているのですが
アンティークのテーブルではあまり見かけません。
てか今見かけたらメーカーに支払うお金を使って買っちゃうから現れると困るんだけど (_(:3 」∠)_笑
メーカーさん、支払いはきちんとするのでご安心ください。>私信すぎ



アンティークのデスクを買ったは良いですが椅子が情けないパイプ椅子のままなので笑
椅子も探し中。。


これ可愛いなぁ。


フランシス トルバー(絶対ゲイやろコイツ)というフランスのデザイナー物。
ホームページ

最初ソファはこちらのものが欲しかったんだけど、実物が見れない&こんなのが部屋にあったら他のインテリアをどうしたら良いか全く判らんw 
あとめちゃ重そう。そして手が出ない値段だろうなあ…(ノД`)
断念した所に今の可愛いソファと出会ったのでした♡(ノロケ)


欲しい欲しいと騒いでいたらAmazonで売っているのを友人が教えてくれました。笑

https://www.amazon.co.jp/dp/B00FVXHLBW/ref=cm_sw_r_cp_api_RoV7xb2H684QV

デスクチェアに丁度いいかな〜♫と見たら
38万。。。。( ;∀;)誰か買って




かっこいいイタリア製のロッキンチェア発見。かっこいいけどイタリアはちょっと私の好きなものとは違うようです。

こちらは大阪のインテリアショップで見つけたカボチャのスツール。
流石大阪な発想(笑)可愛いですが欲しいと思えるこの色はもう完売だそうです。オットマンにはならなそうですがあったら即買いしちゃっただろうなあ。ネットでも完売でした。

しかしだね。
だんだん眺めていたら…

お鈴の台座にしか見えなくなってきた_(:3 」∠)_






ソファに合わせるオットマン兼スツールを何か…と見つけたアニマルスツール。
何年か前に見たティムバートンの映画アリスインワンダーランドで赤の女王が豚の腹をオットマンにしてるのを思い出して、無いかなぁと検索。
違う意味で可愛すぎる。。
これではぬいぐるみ好き寂しいおじさんみたいになってしまう。
実際寂しいおじさんだからシャレにならん。笑
四つん這いになってオットマンになってくれるイケメン募集中。
メールお待ちしてます。



カーペットを探していたら
方位磁石のカーペットを発見!
これはIKEAの通販にて。針の黄色が微妙に気に入らないなぁ。

魔法陣柄のカーペットを…
と探していたら「カードキャプターさくら」の魔法陣カーペットを発見!!
理想の部屋の雰囲気とか無視してでも、CLAMP好きとしてこれは欲しい…!と思いましたがサイズが合わなくて断念しました。
色展開も色々ありましたよ。

ちなみにカードキャプターさくらのカーペットは、Amazonで売ってました。


ようやく理想の魔法陣をみつけた!!
と思いましたが、完敗らしい。
こちらはヴィレッジヴァンガードのもの。値段も安かった再販してくれぇ(ノД`)


で、こちらを見つけましたので購入。
ベルギーより配送されてきました。
ウィッチクラフト柄です。直径130cmと大きめだし値段もお手頃。
いつか本物のペルシャ絨毯がほしいよう。笑


*****

お仕事が途切れずに続いて、
欲しい物があって、
家族も仲良いし、
私は今人生で一番幸せなんだな、とふと実感します。
今まで不満不平と文句が自分の原動力だと思っていたのに。
ああ、明日から転落する一方だったらどうしよう…不安( ;∀;)

特にオチは無くってよ。
只の欲しい欲しいとダダをこねるブログでした。