2015年12月1日火曜日

Figさんでメイクレッスンしてきました。

スカーレットさんによるアラビックメイク講座!
Figさんで主催していただくメイクレッスンは2回目なのです!
も〜〜〜Figの人たち本当大好き!
節度も品もあって視野も広くて穏やかで、本当に大好き!


今回のフレーズは以下な感じ。

永遠の憧れアラビックメイク・・・。
Youtubeや画像を見てマネしてメイクにチャレンジするけれど
アジア人ののっぺり顔を彫りの深い濃い~アラビア人のお顔に近づけるにはどうしたらいいの!?

そこで今回は日本人女性のお顔に合わせたアラビックメイクアップ講座を
Scarlettさんにお願いいたしました。


という訳だったので
普段のレッスンではやらない、私なりに解釈したyoutubeのメイクを「講義」しましたよん!
実際にyoutubeのメイク動画でよくつかわれている化粧品や道具、そしてそれによく似た道具も扱っているので・・・^^


今回も配布しますメイクレッスン簡易フライヤー。フリーペーパー「不幸の手紙」。
3人以上メイクレッスンに連れてこないと不幸になるよ!


youtubeのようなメイクと言っても、
基本は変わらないのですがそれでも違う角度からメイクをすると新しい発見を見つけることができますね。日々環境に勉強させられております。ありがたや。



はい、集合写真!皆様お仕事帰りにお疲れのところ本当にありがとうございました。

なるべく個別の質問も応答いたしましたが、、、少し為になってくれたかなあ。。
「こんな感じだったかな??こんな感じ???」と色々、試してみてください^^

もし納得いかないようでしたら新宿でやっているメイクレッスンにもいらしてくださいませね^^
少しでも試してみてから来ていただけると、
「あ!こうだったのか〜!」と他の方よりも身に入っていくと思いますので・・・^^


メイクレッスンのスケジュールは以下よりどうぞ^^
http://bizarremakeuplesson.blog.fc2.com/

FIGの皆様、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました^^

ちなみにfigさまのホームページはこちら^^
http://fig-tokyo.com


*******

来年1月20日にfigさま主催の望月先生フェイシャルエクササイズで
モデルで参加しまーす。笑
こっちも来てね!うひひ
http://peatix.com/event/128741