2014年3月3日月曜日

イベントレポート「欲望@東新宿9259」と10代の頃の思い出

2月28日(金)欲望@9259
マーガレットさんに誘って頂いて、
東新宿のハプニングバー「9259」へ賑やかしに行ってきました。
ショーをされていたのはナオミ~んさん、レイチェルダムールさん、ファイヤーヨーコさん、一鬼のこさん。
司会ののマーガレットさんをはじめ、賑やかしクイーンは私、アプナ、サーシャBサバンナ。(年齢順。笑)









デパートメントHで何度か拝見しているストリップショーをされていたナオミ~んさんは
相変わらず安定感あるショーでありながらもちょっとおもしろい要素とか取り入れつつ
しっかりお客さんの心を掴んでおりました。
やっぱり体が綺麗、動きが綺麗!やっぱりキャリアある踊り子さんで御座いました!^^
楽屋でお話させていただきましたがなんとも素晴らしく穏やかなお人柄でございました。
お話してくださってどうもありがとうございました^^






初めて見せていただくファイヤーヨーコさんは噂はお伺いして前々から一度観てみたかったものの、なかなか見る機会の無いお方。
いやーーー素晴らしかった!
持ち前の匠な芸は勿論ですが、
トークが素晴らしく上手!プロの芸だなぁ~。。。と感動いたしました。
性別を使ったスーパーエンターテイメント、漂う「THE!昭和」という感じ。
女の子のお客様は感動して泣いていたりする方もいらっしゃいました。
本当に素晴らしかった。











レイチェルダムールさんも相変わらず素晴らしい盛り上がり。
女装姿から男性になるというショーでした。
レイチェルさんのショーを見ていた男性のお客さんは、必ずと言って良いほど
「イケメンじゃねーかよ!」と盛り上がります。
今回もお隣にいらしたカップルがそう叫んでました。レイチェルさんズルい・・・笑
「オカマです!」というメッセージが込められたショーは、
何年経っても好きだなぁ~と、レイチェルさんはいつも思わせてくれます。
レイチェルさんにしか出来ないショー。








そして楽しみにしていた、関西の友人からも定評がある一鬼のこさんの緊縛ショー。
緊縛ショーを見たことはあまり無いのですが、ブラックライトで光る綿ロープをつかったショーでした。
「すげー、綺麗。。」と思わず口にされているお客さんもチラホラ。
お見事、場の空気を変えるほどの「絵」を作られていました。











*** ***




今から10年程程前のお話。
大阪のドラッグクイーン「ナジャグランディーバ」さん。




大阪まで素顔でクラブイベントに遊びに行き、友達もいなくて
馴染めずに一人でお酒を飲んでいると
当時わざわざ気を使って話しかけてきてくださる方がいらっしゃいました。


当時から人気者のナジャさんだったので、ナジャさんの周りに人が集まります。
タイミングを見てわざわざ抜け出し、「最近SEXしてんの~?」とふざけたお話で楽しませてくれました。笑


私は若かったながらに、
「他人に優しくするのってこんな格好良いことなんだな」と素直に学習したのです。






*** ***



私は人見知りが酷く、お話も上手では無いし
「皆で楽しもうぜーーー!」的なのがとっても苦手なのでこういう役割で
経験をつませて頂けるととても有難いです。
同じように一緒に盛り上がれずに緊張している方を見つけて
「お一人ですか?」と話しかけてゆっくりお話。






お酒の場で、私のして頂いて嬉しかった事を、私も私の形にトレースして、
他の人に気遣い出来たらな・・・と思うのです。









会場は撮影禁止なので、画像はございません^^;