2017年4月2日日曜日

京都、大阪滞在のあれこれ

3月9〜23日と関西に出張に行ってきましたよん。

10日(金)FREAK@心斎橋Ludo
私が東京に来たばかりの頃にイベント出演やらでお世話になっていたポールダンサーの
sumiちゃん(現在神戸在住)に「関西行くよ〜」と声をかけましたところ
「じゃあイベントやろうよ〜」という話になり、
実に久しぶりに関西でショーをやってきました。


オーガナイザーのスミちゃんお疲れ様でした!有難うございました^^
美和ロックポージング一人勝ちの巻。

ショーの後にファープレーンにいっぱい飲みに行きました。ここでも美和ロックちゃんポージング一人勝ちの巻w


大阪のメイクレッスンの打ち上げは美味しいお好み焼きやさんへ!まりこさん有難う〜〜

京都理容美容専修学校の卒業制作のお手伝いで非常勤講師してきました。
せっかくの卒業制作、みんな派手なものを作りたい気持ちはあれどそれを形にするのは難しいです!
そのメイクのお手伝いに参入。




このように一人一人血祭りにあげます。
いろいろな感性に応えていくので私も技術がグッと上達しますね。


学生がやろうとしていたメイクが出来なかったを責め立てる為にいるのではありません。
「できるようになりたい」という気持ちを形にする手伝いをする為にいるのです。


こちらは美容科とは一味違うノリの理容科のみなさん。(とムフつく私)

体育会系?皆賑やかでも授業の趣旨からはズレません。
全く、どいつもこいつも若い男を見せておけば私が喜ぶと思いやがって!
(その通りなんですけどっ!)



学校の制服のエプロンをつけてご機嫌な私。笑


卒業制作発表の日は、1年生の課題も飾ってありました。
そしたらバイトの学生君が話しかけてくれましたよ。


こちらの作品、なんでもインスタグラムの私のディスプレイの画像を見て
影響を受けて製作してくれたそうです。(下記参照)


なんていうか、自分の知らないところで
自分の影響を受けてくれているって知るのは
天邪鬼な私でも素直に嬉しいものね。ありがとうね。


こちらは仕事をサボってオープンキャンパスでジェルネイル体験中〜。
施術してくれた学生さんありがとう^^

卒業生の皆さん、お疲れ様でした!

京都理容美容専修学校の学生は、
なんていうか「覚悟」が決まっていて皆さん生きるエネルギーがすごく輝かしいです。
社会に出ていろいろあっても、このまま素直にまっすぐ生きていれば、人生得することばかりよ。
私は先生なんていうのは名ばかりで、
私の方が学生にいろいろ教えてもらうことが多かった数日間でした。
お声がけいただいた京都理容美容専修学校様、ありがとうございました!三田先生愛してる!



*** *** ***

京都滞在中の仕事の息抜きあれこれ


三条商店街のはずれにあるミートショップヒロのビーフカツサンド!
とんかつサンドのがうまかったな。


京都のインテリアショップで見つけた小さなフットスツール。
アトリエのソファの前に置くのにぴったりだったのと安かったので思わず購入。




こちらのハエ(実は灰皿なのだ!)は私が一番気に入っている
京都鞍馬口のアンティークショップ
「ウノアンティークス」http://www.unointe.com/category/p-chairset/
で購入しました。ちょうど喫煙者のお客さん用の灰皿がなかったので即買い。
メイクレッスンのアトリエは禁煙です。外で吸ってね。



京都に来たらまず合わねばならんのがこの人!(といっても北海道愛別町在住ですけど)
D.K.ウラヂさん!私の師匠みたいな人です。
一緒にフランス料理レドゥギャルソンに行きました。


北大路の方なので少し繁華街からは離れていますが
すごく美味しくいフランス料理のお店です。京都に行かれる際は是非〜



その後移動して木屋町のバー「レスカムトゥール バー」へ。

ハリーポッターの世界のようなバーでした。
シルクハットをかぶったオーナーのクリスさんはものすごく頭の良さそうな方でした。
ちなみに画像はカクテル「ポワゾン」を飲むウラヂさん。真っ黒いカクテル。。






お友達と一緒に珍しく焼肉へ。
近江牛のめっちゃ美味しいお店でした!焼肉と思えない繊細なメニューばかり。
何食べても美味しかった!

今回は2週間ほど関西に滞在していたのでいろいろな人に会えて楽しかった!
そしてそのまま私は福井へと移動するのでした。(続)