2015年6月12日金曜日

新潟での徒然

故郷新潟にて徒然なるままに。

メイクレッスンは明日の夕方からですが、
実家でゆっくり過ごしたいな〜と思い前乗りしたはいいのですが、
通っていた絵画教室、新潟美術学園に顔を出したらメイクレッスンの教科書作りなんてはじめちゃったもんだからさあ大変。


結局レッスンない日も仕事しているワタシ。笑



私は3歳からこのアトリエに通っていました。決して子どもの頃から才能があった訳ではなく、家にいると煩かったから、、だそうです(´Д` )




「ここでやったことが生きてる」
どころか、ぐるりと巡って元に戻ってきたような気分ですな。


3歳くらいからほとんど15年通ったアトリエなので、
アトリエのボスも先生も親みたいなもん。
問答無用であつかましくも受験生と並んで仕事してしてきましたYO。
せっかくならクロッキーくらいしてきたらよかったかな。

美大受験生と並んで…
つまり可愛い可愛い10代の高校生、
浪人生と並んで絵を描いていた訳です*\(^o^)/*


高校生チョー可愛いです‼︎*\(^o^)/*
いくら年下好きなスカーレットさんとはいえ、
雨水を弾きそうなつやつやお肌の高校生ともなると13歳くらい離れているので、
もはや若すぎて完全に子供にしか見えないんですが、
未来に向かって頑張る姿がもうむちゃくちゃ可愛くて可愛くて*\(^o^)/*

明るい未来に向かって歩く姿勢は輝かしくて、太陽の光を浴びた吸血鬼のように灰になりそうでした( ´ ▽ ` )ノ(クリストファーリーさん、ご冥福をお祈り致します( ´ 人 ` ))

母乳が出そうでした。(出ないけど)

新潟懐かしいな〜。
ノスタルジーはたまにだと楽しめますが、
田舎すぎて私の存在は
まわりの友人には受け入れられても社会には受け入れられないだろうし、
生計を立てることも出来ないだろうから、
もうこの町に住むことは無いな〜。