2016年4月21日木曜日

31歳にして改めて社会科の勉強という名の地方出張

徳島で頂いた、「びんびや」のブリ定食がこんな真夜中にフラッシュバック。


北で食べる脂ののったブリも美味しいけど
歯ごたえあるさっぱりした、でも食べ応えのあるブリが最高に美味しかった。
瀬戸内海っていうのね。鳴門橋?からみた、海の向こう側に淡路島があったのを覚えています付け合わせの生わかめの味噌汁も最高。スダチをしぼって色々頂きました。



名古屋のえびふりゃーとかお土産に鯱鉾入浴剤買ったり
福井のお蕎麦とか駅前の恐竜に驚いたり
北海道の美味しい海産物
福島の餃子とか
小山市のうどんとか
新潟の甘エビクリームパスタとか
浜松のさわやかのハンバーグとか
静岡しーちゃんの鶏のにんにく焼きとか


色々な場所で色々な物を食べて
◎◎は△△の産地なのね〜

と、体感して覚えていきます。胃袋とともに。
もちろん観光名所とかここには工業地帯があって〜とか、そんなことも。


学生時代に社会の授業は高校までいつも本当に赤点ばかりで先生にも

「高橋君はなんで授業態度もいいしノートも綺麗だし宿題も出すのにテストで点が取れないんだい?次のテストで40点以上取らないと卒業出来ないよ」

と怒られてしまうくらい
授業中は結構真面目にやってたはずなのに本当に国語と社会ができなかったんですが
31歳になっておくれて社会の勉強をしています。
どうにか日本地図にどの県がどう当てはまるか位は書けるようになりそうです。(馬鹿)
あ、美術はもちろんだけど数学と化学は結構得意だったんだよ。


っていうかこれってもはや社会の勉強の中でも小学校低学年レベルの内容だよねぇ〜。。
こんな一般常識の無い白痴入った馬鹿にこんな日本各地の人が
沢山声をかけてくださるのだから本当にありがたい事です。
人間のゴミなりに全国各地の皆さんの力になれるよう、ベストを尽くしたいと思います。
地方出張のスケジュールはこちらにまとめております。
http://bizarremakeuplesson.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

皆様お気軽にご参加くださいませ。
旅行とか、「自分が何かを楽しむ」という楽しみを単体で持ち合わせていないから、
こうやって誰かの力になれるかもしれない事を理由に
メイクレッスンでも仕入れでもショーでもなんでもいいから、
世界中色々な場所に行きたい。