2015年11月2日月曜日

9月の話。今更レポートとか

メイクレッスンはスケジュールはこっちよ。http://bizarremakeuplesson.blog.fc2.com/

あああ、、、9月のブログを書かないまま11月を迎えてしまった。。。汗
弊社には時空の歪みが発生しております。

9月7日 代々木体育館の展示会「rooms」へ
リンダに招かれて行ってきました。
昨年に引き続き大きな展示会。素敵なブランドはありますが
個人の私が行ってもまず相手にされることはないんだわな。
ドレスのブランド?があってそれがとても可愛かった。


18日 pink houseX16周年

今「日本で一番楽しいドラァグクイーンパーティー」
と言っても過言ではないピンクハウスX。一六周年でした〜わ〜いおめでとうございま〜す!DJナルセさんもバビエさんも、本当、長いこと世話になっております。
このイベントに出れるという事は本当に光栄だと自負しております。

 大人気なドラァグクイーンジェリカちゃんと2ショット。私まだ途中w



演目はミュージカルwickedより
「NO GOOD DEED」
はじめてIdinaMenselバージョンにトライしました。早くてリップシンクがめっちゃ難しい。。汗


劇団四季版は過去に何度かやってますが、英語版の方が歌詞が格好良いですね。
転載ではありますが、歌詞を乗せてみます。世の中の不条理に対して苛立つ不満
「正しい」は多数決である事そんな事に対するフラストレーション、
若い頃は抱えたりしたものですね。
常識に対する疑問、社会に対する反骨精神は常に忘れずにいたいですね。
☆☆☆☆ ☆☆☆☆
金曜日はバビエさんとナルセさんオーガナイズによる大好きなドラァグクイーンパーティ
PinkHouseXでした
演目はミュージカルwickedより
「NO GOOD DEED」
はじめてIdinaMenselバージョンにトライしました。
劇団四季版は過去に何度かやってますが、
英語版の方が歌詞が格好良いですね。
転載ではありますが、歌詞を乗せてみます。
世の中の不条理に対して苛立つ不満
「正しい」は多数決である事
そんな事に対するフラストレーション、
若い頃は抱えたりしたものですね。
常識に対する疑問、
反骨精神は常に忘れずにいたいですね。

(劇団四季版は)何度も何度も
6年近く聞き込んでやっている思い入れあるこのショーは
「ドラァグクイーンに見えない」ようにしたくて衣装やらメイクやらを何度も姿を変えて来ました。
まだまだ改善点は多いですがようやくこの形で自分の中でしっくりと来ましたな。
結果何故かマレフィセントのコスプレ化してしまいましたけども。笑やっぱりショーは楽しいなー。

バビエさんナルセさんいつもありがとうございます。
そしてこの日のこのイベントでは、翌日がありショーが終わったら割とすぐ退散してしまったのですが
個人的にちょっと嬉しい事もあったりして。ほほほ。


9月30日 撮影
カメラマンのMikanさんに宣材写真を撮って頂く。
かれこれ12年もショーやっているのにまともに宣材写真を撮ったことがなくw
そろそろ誤魔化しが効かなくなってきたのでミカンさんに泣きついてみました。
打ち合わせの段階からとても盛り上がる事のできるmikanさんだったので非常に楽しみであった。
出来上がりがこちら!


どうだ〜〜〜素晴らしいでしょう!ミカンさんの撮影は、本当に「顔を綺麗に撮ってくれる」
んです。過去に「お!この画像いいなぁ」と思うとそのほとんどはミカンさん撮影だったりするのdeath!
ちなみに合成じゃなくて半分だけメイクしております。阿修羅男爵風。
「ステージ」と撮影だと価値観が全然違うので、めちゃくちゃ勉強になりました。
ありがとうございました!
ミカンさんによる撮影会もきっと行う予定です。みなさんお楽しみに〜!

9月のあれこれはこんな感じ。
メイクレッスンと並行して忙しかったけれどショーも出来たし撮影も出来たし楽しい9月でした。