2015年7月17日金曜日

メイクレッスンのフライヤー兼フリーペーパーのタイトルとか

8月メイクレッスンのスケジュールはこちらから〜!

*** ***

悲しいことに世間ではすっかりきな臭い話題で賑わっておりますが
スカーレットさんは本日レッスンをお休みして仕入れやら
関西〜静岡出張の手配やらなんやらかんやらこの時間になっても準備中。
本日は18日吉祥寺であるターキッシュベリーダンスのイベント
「クトゥラクトゥラ」のショーの準備をしております。
先月figさんでの座学で配布した
気の抜けたメイクレッスンのフライヤーという名のフリーペーパーが割と好評だったので、
クトゥラクトゥラでも配布しようと思い、
yokoさん(本日誕生日!おめでとうございます!)に
「振り付け覚えておいてね」
とおくってきていただいた動画の振り付けもまともに確認しないまま製作中w
ゴメンナサイw

せっかくフリーペーパーなので題名をつけましょう。
と思い、題名を考えてみました。

「月夜の魔女」(むかし月夜の天使というフリーペーパーを配布していた)
「魔女の恋文」(う〜ん。私もう干上がってるしなあ)
「魔女の溜息」(これブログのタイトルなってるしな〜)
「魔女のメール便」(思わずカーテン閉めました)
「魔女の一撃」(ぎっくり腰やがなww)

う〜ん。。。なんかパッとしない。
「魔女の」って入れたかったけど入れると魔女に見えない気がする。
(自分でもよくわからない私の判断基準)

「黒魔術辞典」
「呪術書」
「解体新書」
「旧約性書」
「スカーレットさんの大予言」

う〜ん。。。ぱっとしないわ!
そういえば最近飲み屋で飲んだ若すぎる子がノストラダムス知らなくて驚いたわ!
そもそもフリーペーパーではなくメイクレッスンのフライヤーなのだから
お客さんが来たいと思ってくれないと意味が無〜い!
こうりゃ魔法だ。
まだ白紙のフリーペーパーにお客さんが来る魔法をかけましょう。

エレカナーメンナーメンナーチュナーチュエレカナーメン
呪いの言葉に祈りを捧げる〜叶えよこの思い〜〜〜


そうしたらあぶり出しのように文字が浮かび上がってきたのです。(頭の中に)
それは。。。
「不幸の手紙」
このフライヤーを受け取った人が3人連れてレッスンに来ますように。
来ないと不幸になりますよ〜ん。笑


全然関係無いけど海外から最近買ったマレフィTシャツ。
画像なんもないのもなんかアレだしね…
ところでこれオフィシャルなマレフィセントなのかしら。笑

*** *** ***

30年も生きてやっと回り始めた生きるのが下手な私の世界。
頼むからこれからもスムーズに回ってくれる世の中になってくれ〜〜〜!!