2015年2月13日金曜日

メイクアップレッスンのフライヤー(仮)を製作してみた


密かにミツヨシやチャコットのメイクレッスンや、講習会を受講したりしてます。
それは仕事としてすごく参考になりますし、
それ以上にメイクは人によって捉え方が全然違うから、
同じ理論でも他の人の角度から見ることによって柔軟性が生まれるからです。

メイクレッスンをするまでダンスの世界(スタジオさんやダンスのイベントなど)に
殆ど触れたことのない私ですので、
ダンサー様の行うメイクレッスンには伺ったことはありませんが・・

「⚪︎⚪︎⚪︎ダンサーのやっているメイクレッスン」
「⚪︎⚪︎⚪︎ダンス衣装を扱うショップの方のやっているメイクレッスン」
「メイクアップアーティストのやっているメイクレッスン」
「化粧品ブランド⚪︎⚪︎⚪︎の開催しているメイクレッスン」


というのは不動のブランド価値があり、
私がいくら理論や技術、知識がきちんとしていたとしても、
それを専門でされている方に表面的な知識だけのメイクレッスンは
絶対に敵わない物があるのです。

「悪い事言わないから今のうちに何か一つに絞りなさい。30代はいいのよ。
でも、40代50代になってみなさい、積み重ねた人間の月日には敵わないものがあるのよ!」

と先日ドラァグクイーンのマーガレットさんにスバリ言われましたがw
私はダンサーでもパフォーマーでもないし、
もはやドラァグクイーンかどうかも微妙だし。
もちろんメイクアップアーティストじゃないし、なるつもりもないし。
衣装デザイナーでもない。
もちろん「やりたい事」も無いんです。
何にも成れなかった果てに私がいるだけなのです。
だから「出来る事をなんでもやります!」という
大切な財産を今は大事にしたいし、
それで他の人に迷惑をかけたくないの。
というだけですわ。

*** *** ***

様々なところで「メイクレッスンのフライヤーは?」
と聞かれごまかしてきたのですが、、
とあるイベントでとあるお方が
宣伝協力してくださるというご好意を頂き、
フライヤーを簡易でいいのですぐ用意するようにとご指導頂き、
こんな真夜中に
大慌てでコピックで描いて
コンビニで大量にコピーしている次第でございます。
コミケ前の同人サークル活動のフリーぺーパーか!ww
「素敵でしょ?!」と自信を持って配れる格好良いフライヤーが欲しいよーーーー涙